大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
寝池田小学校情報
2017/05/02 13:19:28
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
池田小学校の保護者様、地域の皆様へ

いつも本校教育活動並びにPTA活動にご理解ご協力を頂きありがとうございます。

明日からゴールデンウィーク後半の5連休になります。保護者の皆様におかれましては、連休中の子どもたちの安全の確保に十分にご留意をいただき、外出先と帰宅時間の把握をお願いします。

この連休中には気温も上がり夏日(25℃以上)になる気象予報も出ています。まだ身体が暑さに対応できる状態ではないと考えられます。各ご家庭におかれましては、熱中症を予防するために、こまめに水分補給をする等を心がけてください。

また毎年ゴールデンウイーク中には水難事故が報道されています。子どもたちの安全に十分気を付けていただきますようお願いします。

保護者の皆様、地域の皆様、寝屋川市では午後6時に小中学生に帰宅を促す放送が行われています。

子どもたちには、午後6時までに帰宅するようにご指導いただきますとともに、子どもたちの安全の確保のために見守り活動に引き続きご協力いただきますようお願いします。

なお、不審者を見かけましたら直ちに110番通報をお願いします。

寝屋川市立池田小学校、池田小学校 PTA

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。