三重県 名張市 防災ほっとメール
還付金等詐欺にご注意!!
2016/07/27 16:20:43
スポンサーリンク
三重県 名張市 防災ほっとメール
(スマートフォン版)
 本日の午前11時00分ごろ、名張市内の個人宅に、百五コールセンターのサトウと名乗る男から「医療費の還付があります。医療費明細書と一緒に還付の書類を送付しましたが届いていますか。」との電話が架かり、「届いていない。」というと、「6月末までという期限がありますが今からでもできますのでしてください。」などと還付金等詐欺容疑事案の電話が架かってきています。
 名張市役所では、相談者に該当する還付金はありませんでした。
 6月22日(水)、6月24日(金)、6月27日(月)、7月21日(木)、7月26日(火)にも還付金等詐欺容疑事案の電話が個人宅へ架かってきているとの報告があり、その都度緊急広報をしていますが7月21日、7月26日には被害が発生しています。
 特に最近において頻繁に架かってきていますので、十分に気を付けてください。
 このように還付金名目で電話が架かりましたら、名張警察署(62ー0110)、もしくは名張市役所市民相談室(63ー7416)までご連絡ください。

【情報提供:名張市消費生活者被害防止ネットワーク・プロジェクト 事務局 名張市役所市民相談室】

 



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。