愛知県 安城市 安全安心情報メール
パトネットあいち 犯罪情報
2017/03/17 15:59:18
スポンサーリンク
愛知県 安城市 安全安心情報メール
(スマートフォン版)
【特殊詐欺多発警報の発令!】
 名古屋市内において還付金等詐欺の電話が多数かかってきており、特殊詐欺多発警報を発令しています。
 市役所職員等をかたり、保険料や医療費などの還付金があると言い、ATMへ誘導して操作させて現金を振り込ませるというものです。今後、名古屋市内だけでなく、愛知県内全域において同様の電話がかかってくることが予想されます。
 また、新年度を迎えるにあたり、親元を離れて新生活を始める子供や孫を心配する親心に付け込む振り込め詐欺被害も心配されます。

【防犯対策】
○「お金を返すのでATMへ行ってください」と言われたら詐欺です。
○ATMの振込限度額をあらかじめ0円に設定しておくことをお勧めします。
○現金等を要求する電話がかかってきた場合は、家族や警察に相談してください。

■情報配信
生活安全総務課


このメールは安全安心情報メールで配信しています。
安全安心情報メールのメールアドレス変更等、会員情報変更はこちらへ
http://www.a-ansin.jp/anzenm/menu.aspx
解除するときは下記へ空メール
unsubscribe@a-ansin.jp

問い合わせ先:安城市役所市民安全課(?0566-71-2219)

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


愛知県 の安心安全メール (50)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。