長野県 箕輪町 もみじちゃんメール
伊那警察署からのお知らせ
2018/02/14 13:49:04
  
長野県 箕輪町 もみじちゃんメール
(スマートフォン版)
オレオレ詐欺の連続発生について
 
 伊那市、南箕輪村内の一般住宅に対し、息子を装う不審電話が多数かかってきています。
 不審電話の内容は、息子の本名をかたり
     「熱が出て咳が止まらない。首の後ろにしこりができた。」
     「携帯電話をズボンのポケットに入れたまま洗濯してしまった。」
などと電話をかけてくるものです。
 被害防止対策として警察では
     ・「携帯電話の番号が変わった。」「咳が出る。」「首にしこりができた。」などといった電話は、オレオレ詐欺であると疑う。
     ・必ず、名乗った親族の「元の携帯電話番号」に電話をかけて確認する。
     ・少しでも不審に感じたら警察に相談する。
などの注意を呼び掛けています。
 同様の電話がかかってきた場合には伊那警察署(0265-72-0110)まで相談をしてください。





    supported by goo

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    最近の安心安全メールマガジンの情報

    • 消防署からのお知らせ (長野県)
      [2018/02/22 09:42:07]
      上伊那広域消防本部から火災予防についてお知らせします。連日の晴天により、空気が非常に乾燥し、火災が発生しやすくなっています。また、上伊那地域においても火災が多発していますので火の取り扱いには
    • 消防署からのお知らせ (長野県)
      [2018/02/21 09:14:17]
      14:25:05このメールは、上伊那広域消防から発信しています。上伊那広域消防本部から火災予防についてお知らせします。現在、火災気象通報が発表されており、風が強く空気が非常に乾燥し、火災が発
    • 伊那警察署からのお知らせ (長野県)
      [2018/02/16 15:56:13]
      オレオレ詐欺の連続発生について伊那市、箕輪町、南箕輪村内の一般住宅に対し、オレオレ詐欺の電話が多数かかってきています。電話の内容は、息子や親族の名をかたり「風邪をひいて医者に行ったら喉にポリ
    • 伊那警察署からのお知らせ (長野県)
      [2018/02/14 13:49:04]
      オレオレ詐欺の連続発生について伊那市、南箕輪村内の一般住宅に対し、息子を装う不審電話が多数かかってきています。不審電話の内容は、息子の本名をかたり「熱が出て咳が止まらない。首の後ろにしこりが
    • 14 時 40 分頃発生した地震について (長野県)
      [2018/02/13 14:55:55]
      2月13日14時40分頃発生した地震について、防災無線で長野県南部震度4の放送がありましたが、南箕輪村では震度1を観測しました。発信:総務課管理防災係

    長野県の天気・注意報

    ※情報収集中※

    長野県 の安心安全メール (34)

    ※ () カッコ内はメール配信数

    メールマガジン募集中!

    「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
    登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
    ご協力よろしくお願いします。