大井町あんしんメール



送信日時:

 05月30日 10時00分



SNSで知り合った人…信用して大丈夫?安易に契約するのは危険!

【内容】

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)で知り合った人から「いい話がある。会って話そう」と誘われ、その知人から高額報酬が得られるノウハウを学べるビジネスセミナーの契約を勧められた。高額であったが「儲かるなら」と思い借金をして契約した。しかし、セミナーでは「SNSを使って友達を誘え」と人を誘う方法しか教えてくれない。

【アドバイス】

◆安易に契約しないこと!SNSで知り合った人や友人から「紹介したい人がいる」「いい話がある」などと誘われて出向いたらビジネスセミナーや投資商材を勧められ、「儲かるなら」と安易な気持ちで契約してしまったという相談が寄せられています。

◆場の雰囲気に流されず、いったん保留し、本当に必要な契約かを冷静に判断することが重要です。

◆簡単に報酬を得られるものはまずありません。借金をしてしまうと返済が困難となってしまう場合があります。借金までして儲かるおいしい話などありません。絶対にやめましょう。

◆心配な時や困った時は、南足柄市消費生活センター相談窓口(0465-71-0163)まで相談しましょう。

 



★メンバー情報の変更は下記をクリック

http://*****/



上記から接続できない方はこちら

http://*****/



※なお、このメールには返信できません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報