東京都 日の出町お知らせメール
秋の全国交通安全運動中
2017/09/21 12:00:27
スポンサーリンク
東京都 日の出町お知らせメール
(スマートフォン版)
 都内では、交通事故が多発しています。交通事故の加害者にも被害者にもならないために、交通安全に努めましょう!
 9月21日(木)から9月30日(土)までの間、「やさしさが 走るこの街 この道路」をメインスローガンに秋の全国交通安全運動が実施されています。
 この機会に、ご家族で交通安全について話し合い、交通事故のない街づくりにご協力をお願いします。

【交通安全マメ知識】
 下の標識は、どちらも「横断歩道」を示す標識です。皆さんも街中で見かけたことがあるかもしれません。しかし、このふたつ、設置されているところに違いがあります。
 図の右側の標識(子どもが2人並んでいる標識)は、保育所や幼稚園、小学校等の付近の横断歩道や、主に学童、園児の通学、通園のために利用される横断歩道に設置されています。
 ドライバーの皆さん、この横断歩道の標識を見かけたら、「子どもが通るかもしれない」「子どもが飛び出してくるかもしれない」と危険を予測して、速度を落とすなど、特に注意して走行してください。


▼画像を表示するにはこちらから。
http://*****/


------------
※利用者情報の変更・解除はコチラ
http://*****/

※この「日の出町お知らせメール」には、返信できません。
日の出町生活安全安心課

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


東京都 の安心安全メール (56)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。