東京都 稲城市メール配信サービス
【稲城市からのお知らせ】子育てサポーターになりませんか
2016/05/02 17:23:53
スポンサーリンク
東京都 稲城市メール配信サービス
(スマートフォン版)
子育てサポーターになりませんか!(子育てサポーター養成講座募集中)

乳幼児を育てている保護者にとって育児についての不安や心配事は尽きません。相談する相手がいない方などを応援するのが、子育てサポーターです。
折り紙や手遊びを楽しみながら、同じ月齢や年齢のお子さんを育てる保護者同士が交流できる場、子ども同士が仲良しになれる場を作る、ボランティア活動をしています。
養成講座を修了した方が、子育てサポーター(ボランティア)として市内児童館などで活躍しています。
「乳幼児とふれあいたい方」や「子育て中の保護者を支援したい方」からのお申込みをお待ちしています!


▽日程 平成28年5月26日から7月7日の毎週木曜日(全7回)
▽時間 午前10時から正午
▽会場 中央公民館 集会室等、地域振興プラザ 
▽定員 15人(先着順)
▽対象 稲城市在住で健康な成人の方
▽費用 子育てサポーターとして活動される際には、ボランティア保険加入費用として300円を費用負担していただきます。

※詳しくは広報「いなぎ」5月1日号をご覧ください。

問い合わせ 子ども家庭支援センター 電話 042-370-0106

※このメールには返信しないでください。返信メールにはお答えできません。
※登録内容の変更及び削除をされる方は、こちらからお願いします。
http://www.ikkr.jp/app/user/13225/edit/showAddressInput.do


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


東京都 の安心安全メール (56)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。