実在する事業者からの未納料金請求メールについて |
2018/03/19 17:10:14 |
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実在する事業者の名前で、「登録料が未納になっている。すぐに支払わなければ法的措置を取る」などと不安をあおるメールを送りつけ、払う必要のない金銭を支払わせる、いわゆる「架空請求」の相談が、消費生活センターに多数寄せられています。
実在する事業者を名乗り、身に覚えのない請求をしてくるのは、典型的な架空請求です。
このような相手は、メールに反応して連絡をしてくる人を狙っているので、身に覚えがない場合、応じる必要はありません。
また、不安な点がある場合も、相手に直接連絡するのではなく、消費生活センターや警察に相談しましょう。
【加須市消費生活センター】
毎週月曜日から金曜日(祝日、年末年始[12月29日〜1月3日]を除く)9時〜12時・13時〜16時 電話番号 0480-62-1111(内線177)
実在する事業者を名乗り、身に覚えのない請求をしてくるのは、典型的な架空請求です。
このような相手は、メールに反応して連絡をしてくる人を狙っているので、身に覚えがない場合、応じる必要はありません。
また、不安な点がある場合も、相手に直接連絡するのではなく、消費生活センターや警察に相談しましょう。
【加須市消費生活センター】
毎週月曜日から金曜日(祝日、年末年始[12月29日〜1月3日]を除く)9時〜12時・13時〜16時 電話番号 0480-62-1111(内線177)
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