埼玉県 犯罪情報官NEWS
犯罪情報官NEWS(女性を狙った不審者に注意)
2017/07/18 01:20:15
  
埼玉県 犯罪情報官NEWS
(スマートフォン版)
川越市内では、女性に対して、つきまとい、声かけ、身体を触る等をする不審者が出没しています。
女性を狙った犯罪等の被害に遭わないために、特に夜間や深夜の外出時・帰宅時は≪時々振り返り、周囲を警戒する≫などの対策をし、危険を感じたら≪大声で助けを呼ぶ・その場から逃げる≫などの対応をとり、すぐに110番通報をお願いします。
また、イヤホンで音楽を聴きながら、携帯電話を操作しながらの≪ながら歩き≫は、犯人に狙われやすく大変危険です。
絶対にやめましょう。
(※ 発生場所と隣接する地域にも配信しています。)
    supported by goo

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    最近の安心安全メールマガジンの情報

    • 犯罪情報官NEWS(犬の脱走〜解決) (埼玉県)
      [2017/11/21 15:00:33]
      本日、吉見町大字北吉見で、犬(中型犬、白色と黒色と茶色の体毛)がいなくなってしまったとの情報をお伝えしましたが、発見になりました。ご協力ありがとうございました。
    • 犯罪情報官NEWS(犬の脱走) (埼玉県)
      [2017/11/21 14:34:34]
      本日午前11時ころ、吉見町大字北吉見で、人に危害を加えるおそれのある犬(中型犬、白色と黒色と茶色の体毛)がいなくなってしまったとの情報が寄せられました。安全のため≪遭遇したら不用意に近づかず
    • 犯罪情報官NEWS(振り込め詐欺〜架空請求) (埼玉県)
      [2017/11/21 14:11:21]
      現在、朝霞市で、携帯電話のショートメール機能を使って「コンテンツ料金の未納があります。本日中に連絡なき場合は法的手続に移行します」などと記載されたメールが届いているとの情報が寄せられています
    • 犯罪情報官NEWS(振り込め詐欺電話) (埼玉県)
      [2017/11/21 14:03:25]
      現在、入間市で、親族を装う者から「現金が必要になった。これから取りに行く」等の振り込め詐欺の電話がかかっています。県内ではこのほかにも、市役所職員や銀行員・百貨店店員等を装い、お金やキャッシ
    • 犯罪情報官NEWS(振り込め詐欺電話) (埼玉県)
      [2017/11/21 14:00:01]
      現在、川越市で、市役所職員を装う者から「医療費の払戻金(還付金)があります。携帯電話を持ってコンビニのATMへ行ってください」などの振り込め詐欺の電話がかかっています。県内ではこのほかにも、

    埼玉県の天気・注意報

    ※情報収集中※

    埼玉県 の安心安全メール (52)

    ※ () カッコ内はメール配信数

    メールマガジン募集中!

    「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
    登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
    ご協力よろしくお願いします。