埼玉県 犯罪情報官NEWS
犯罪情報官NEWS(振り込め詐欺予兆電話)
2017/04/21 14:30:03
  
埼玉県 犯罪情報官NEWS
(スマートフォン版)
現在、和光市で、福祉施設職員を装う者から「近くに老人ホームができます。入居を希望すれば優先順位を上げて申し込めます」などの振り込め詐欺の電話がかかってきています。
その後、入居を断ると「入居権を譲ったことで逮捕される、他の方が支払った分をあなたが払う必要がある」などと嘘を言い、現金を要求してくることが予想されます。
被害に遭わないために、このような話が出たら詐欺を疑い、一旦電話を切って家族や警察に連絡してください。
    supported by goo

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    最近のメールマガジンの情報

    • 犯罪情報官NEWS(振り込め詐欺電話) (埼玉県)
      [2017/10/19 12:09:27]
      現在、蓮田市で、市役所職員を装う者から「還付金があります。ATMに行って私の携帯に電話してください」などの振り込め詐欺の電話がかかっています。県内ではこのほかにも、親族や警察官等を装い、お金
    • 犯罪情報官NEWS(振り込め詐欺電話) (埼玉県)
      [2017/10/19 12:06:00]
      現在、所沢市で、警察官を装う者から「あなた名義の銀行口座が偽造されている。被害はありませんか」などの振り込め詐欺の電話がかかっています。県内ではこのほかにも、市役所職員や銀行員等・百貨店店員
    • 犯罪情報官NEWS(振り込め詐欺電話) (埼玉県)
      [2017/10/19 11:26:54]
      現在、三郷市で、警察官を装う者から「あなたの金融情報や個人情報が漏れています」などの振り込め詐欺の電話がかかっています。県内ではこのほかにも、市役所職員や銀行員等・百貨店店員等を装い、お金や
    • 犯罪情報官NEWS(振り込め詐欺電話) (埼玉県)
      [2017/10/19 11:22:14]
      現在、美里町で、親族を装う者から「オレだけど。車に変な液体がかけられた。警察官が来るところ」などの振り込め詐欺の電話がかかっています。県内ではこのほかにも、市役所職員や警察官・銀行員等を装い
    • 犯罪情報官NEWS(イノシシの出没) (埼玉県)
      [2017/10/19 11:21:53]
      本日午前7時15分ころ、小川町大字靱負で、イノシシを目撃したとの情報が寄せられました。外出した際は、十分注意し、発見した際は近寄らず、身の安全を最優先としてください。

    埼玉県の天気・注意報

    ※情報収集中※

    埼玉県 のメールマガジン (52)

    ※ () カッコ内はメール配信数

    メールマガジン募集中!

    「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
    登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
    ご協力よろしくお願いします。